ベーリング アースネイビの評価

カテゴリ:BERING/ベーリング

PR

ベーリング11939-394と32139-227と11939-393のアースネイビの評価

ベーリング、アースネイビーのイメージ画像11939-394と32139-227と11939-393
Earth Navy(アースネイビー)って凄く良い響きだと思うのは僕だけでしょか。

このベーリング、アースネイビは北極からの得たインスピレーションカラーなんですね。

実はベーリングは北極から多くのインスピレーションを受けています。

この紺色は北極の深海の濃紺から作られたカラーリングです。

ベーリングのアースネイビーは北極のカラーリング

ベーリングBERINGアースネイビー11939-394と32139-
先日ご紹介いたしましたノザーンライツノーザンライツも【北極光】と言う意味で北極から生まれたカラーリングです。

ベーリングの設立者のレネ・ケルスコフはベーリングの設立者でもありますが冒険家の顔も持ちます。

人生を楽しんでそうで羨ましいです。。

このレネ・ケルスコフ人はベーリングという時計を通して世界の人に温暖化の事を考えてもらいたいという意味をこめて、こういったカラーバリエショーンが多いんですね。

ベーリングと白熊

ベールングは売り上げの一部を北極グマの研究をするPBIに寄付してるのはご存知ですょうか?
bering_polar_bears_internat

PBNとは科学者・生物学者が北極グマの生態研究を行う団体です。

ご存知の方が多いと思いますがが温暖化により北極の氷が溶け北極グマが住めなくなってきています。

北極グマの生体は年々厳しくなっていて北極グマの保護や温暖化の改善になればと考えベーリングの設立者レネ・ケルスコフを初めベーリング社はPBIに売り上げの一部を寄付してるんですね。

ベーリング 11939-394 アースネイビーの感想

ベーリングbering品番11939-394

今回私が触ってみた11939-394ですがアースネービと言う名前だけあってチタン素材のケースからベルトまで深いネイビーで作られています。
ベーリングbering品番11939-394

金属の雰囲気ですがケースはヘアラインのようなマットな仕上げになっていて全体的に落ち着いた雰囲気です。
ベーリングberingアースネイビー11939-394_
文字盤には北極の雪の大陸を思わせるような落ち着きのあるホワイトを使っていてケースと文字盤の色のバランスが絶妙です。

カレンダー部分は日付と曜日の2種類がクロノグラフのように並んでいてデザインはスポティーな印象をうけました。

北極の静かな海や雪を感じるカラーリングな一本です。

クロノグラフっぽくでスポーティーなデザインですが落ち着いた雰囲気を持っています。クロノグラフは好きなんでけどギラギラっとした雰囲気が好みではない方には良いと思います。

ベーリング 32139-227 アースネイビーの評価

ベーリングbering 品番32139-227アースネイビーearth navy

こちらのモデルはベーリング売りであるハイテクセラミックをベゼル部分に使用していますね。

ベゼル部分は深いネイベーでハイテクセラミックならではの、なめらかで艶が有ります。深くて静かな海の底を想像させてくれる色味です。

ベーリングBERINGのearth navy32139-227アースネイビーのアップ

時計のケースには落ち着きのあるマット加工のブラックケースを使っていていています。ベルトはケースカラーに合わせたメッシュベルトのブラックを使っています。

ベーリングBERING32139-227アースネイビーearth navyのアップ

こちらのモデル方が上の11939-394よりも暗く深い色といった印象をうけます。

このアースネイビモデルは全てメッシュベルトになっていますので自分でサイズを変える事ができます。
サイズは15.5~21cmになってます。一般的な男性が17cmと言われてるので大抵の方は問題ないです。

ベーリング 11939-393 アースネイビーの評価

このカラーリングはケースからベルトまでネイビーの色を使っていますが、上の2品番に比べると北極を感じるようなカラーバリエーションではないです。

ベーリングbering品番11939-393アースネイビーearthnavy

色のバランスは凄く良いですが、せっかくアースネイビーを購入するのであれば北極のネイビーを感じるカラーリングの11939-394と32139-227の方がお勧めです。

毎回書いているのですが安くても保証が効かないお店で購入はやめましょう!

ベーリングの購入を考えてる方は正規保証かシッカリと世紀保証対象になるお店で購入しましょう!

ベーリングは機械の不具合に3年、外観やガラスのスレなどの保証は5年と他のメーカーには無い保証が付きます。

正規保証が付くお店になります。↓

 

Share

この記事が役にたてばシェアして下さいpublic

Tag

Comment

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事
次の記事

カテゴリー

Tag

同じカテゴリの記事